療育と脳を育てる教室|発達のことならLOF教育センター神戸・明石校へ

LOF教育センター神戸・明石校のプログラムは脳の未熟な神経伝達回路をつなぎ、強化することで、こどもたちの可能性を拓き、発達を促進させます。全てのこどもたちに発達の土台を!

子ども教室体験生徒募集

  ※上記リンクから簡単にお申込みしていただけます


◎「やまもと式S&E療育プログラム」

対象:幼児~青年

内容:運動機能のアプローチから、独自の意識的随意運動(自分の意思あるいは意図に基づく運動を意識して行うこと)を通して、体幹を鍛えるとともに、身体的リズム協応をとることで脳のバランスを整え、子どもの発達に必要な土台を築きます。

子どもが「難しいけど、やりたくなる」気持ちを引き出し、達成感をもてることで挑戦する力を育みます。

日程: 第2・4土曜日 午後

              第2・4日曜日 午後

    水曜日 15:30~

場所: LOF教育センター神戸・明石校活動場所または地域集会所(神戸市西区)


参加費:3,240円 


持参品:タオル、水筒(お茶か水)、お着換え(汗をかいたとき用)、問診票

※裸足で行いますので靴は必要ありません。


◎知的能力開発プログラム


対象:幼児~中学生

内容:お子さまが社会を生きるために必要な基本的なアカデミックスキル(知識、理 解、思考、判断、そして表現するスキル)やコミュニケーションスキルの向上をめざします。

量より、質を重視し、子ども自身が「考えること」を大切にしています。

こどもたちの生きづらさや学びづらさを緩和し、知的能力の土台を築きます。

日程: 火曜日、水曜日  15:30~

       幼児:50分  小中学生:60分


場所: LOF教育センター神戸・明石校 事務所


参加費:2,700円


持参品:水筒(お茶または水)、筆記用具